全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

Bluetoothイヤホン。結論。

私は前つけ派でいきます。 カッコわる!と言われても、前で。 後ろに回すと外れるしズレるし取れるし。 前だと私の耳に安定!これでいいもう!

なんだか、泣きだしたい気分。

思い出したくない自分を思い出すきっかけがあり。 やり直せないことをとりとめなく考える負の思考無限ループを久しぶりに体験。さいきん克服できてたのに。 ネガティブな自分、もー、手放したいな。 やりたいこと全部やってやろうと思う。どーせいまから死ぬ…

マンモグラフィで胸、激痛。。

人間ドックで、今年はエコーじゃなくてマンモグラフィにしよっと。で受けて大後悔。実際はそんなこと起きないんでしょうけど、クーパー靭帯全滅したんじゃねえか?くらいの痛み。私の乳が。。!ごく小さい胸だからむりやり引っ張り出されて潰されてほんとに…

あれ、あたしいつから女子プロレスラーになったっけ。。

ヨガウェアを試着したら、ガッチリ&どっしりし過ぎてて。我ながらヒいた。女子プロやん。。! ヨガとは思えない。ラリアットが似合う! 腕立ても膝つかずに余裕でできるようになってきたけど、腕は細くならず、ガッチリ。ガッチリしすぎ。。!!! このまま…

てにをはがめちゃくちゃなメッセージ

大好きの押し売り。 好きだからといって、一度しっかりお断りしたのにその相手にしつこくしていいというわけではないと思うんだ。 言いにくいことをあれだけはっきり言ったのに、それでも『将来を考えている』とかいうのはあまりにも独りよがりだと思う。私…

最高の贅沢。料理。

人によっては料理と呼んでくれないでしょう。 でも、私にとってはかなーり贅沢。火を入れすぎないところがポイント。弱火に近い中火でごくわずかな時間炒めたら、色も食感もいいバター焼きに。 南部鉄器で鉄分も補給。ゆうことなし!なランチ。

結果がでそうで結果がでない。

こういう、なんかもう少しなの、、、っていう感じ。この感覚のときって、いろいろモヤる。けど、ここを辛抱すればたぶん、望んでいた結果が得られるんだろうなって思うから、いまは短気を起こさず、とにかくがんばるしかないんだっ。少しずつだけど、いい方…

甘いモノとの決別。

とうとう、この日がきた。たまにならいいよね、もやめることにしました。完全なる糖質抜きに入ります。あー。 甘いモノはまじで百害あって一利なしだと。わかっていたけど、でも。心が弱くて辞められませんでした。完全に辞めます。麻薬やめるのと一緒だから…

副菜の魔術師になる

メインと主食副菜ってなるとちょう太る。でも、副菜ばっかりにすればヘルシーだし痩せるんじゃないか?と。先日料理教室で習ったホタテと白菜の和え物がちょうおいしかった。一人前18kcalだし!パクチーの浅漬けもパクチスト的にはおいしかったから、こうや…

40すぎて、まつげの長さを各所で褒められる。

まつげエクステ屋に行くたび、物販したい店員から 「細い、弱い、短い」 とディスられ続けた私のまつげ。 で、クソ高い美容液を勧められ使うのだが、 エクステに影響しないと言い切ったくせに すごいまつげ抜けるしエクステもすぐ取れる、 グルーに悪影響起…

すごいシンクロ。

anond.hatelabo.jpきのう書いてた「なにも変わってないのにそこはかとなくしあわせ」の感じってこんなことなのか!きのうの今日なのでちょっと驚いた。いまがいちばんいいわ。過去は過去でしかなくて未来はなにが起こるかわからない。だから、たったいまがし…

なにも進んでいないけど、そこはかとなく。

しあわせ。なんでか満たされてるし、なぜかしあわせ。穏やかすぎる。 ただ、ダイエットは一進一退。食欲がうまーーーくコントロールできる時もあれば、もう大波のような食欲に飲み込まれて、自制できずに食べてしまうことも。。それを繰り返して、だんだん押…

やっちまったーっ暴食!

断食のはずが、連休ハッピー祝日マンデーだぁとふつう以上に食べてしもた。 明日からまた3日断食しても消化できるかどうか。毎日ホットヨガとダンス、筋トレを積み重ねるしか。。! あー。あーあーあー。苦しすぎ。 でもまあ、いっか!明日からまたがんばろ…

ミルマグ液を探し求めて。

現状マグネシア飲んでるけど。 液がみつからない。液が。 https://www.mgpharma.co.jp/products/milmag_eki.html 断食中の秘密兵器にミルマグ液を導入しようとしています。排出を促さないとなりませぬ。 恋愛はステイ。前からずっといいなと思ってた人に気に…

ただいま停滞期。

ここ半年、すごい勢いで人生の方向が変わり、長年付き合った彼と別れ、新しい方々とけっこう出会った。そしていま、ちょっと休憩中。。どーなるかなー。 ●猛烈な求婚→軽めのストーカー化。話が通じなくなりカットアウト。悲。●12歳年下!→猛烈にお泊まり強要…

40過ぎた女が、猛烈に求婚されるの巻。

物好きとしかいいようがない。。けど、めっちゃ求婚されている。 でも、決心がつかない私は、たぶんしあわせになれないほうの人間。 こんないい人と一緒にいたら、「俺の人生はこんなはずじゃないんだー!私はクズが好きなんじゃー!」って叫んで発狂しそう…

人間ドックリスケ。よって宣言。

人間ドックが2ヶ月半後にのびてしまったので、それを機に、ガチダイエットします。2ヶ月半でどこまでいけるか。できることなら、-13kg。ダメでも10kgはぜったいにぜったいに痩せる。絞る。ガチ。がんばる。猛ダッシュでビッチに戻らなくちゃならなかったの…

爪がえげつない。

7月に骨折&内出血死した足の親指の爪。左は順調に回復していたものの、右は不幸が重なり、化膿まではいかないもののかなりよくない状態だった。お医者さんからできるだけ温存しろと言われていたので毎日テーピングして剥がれないようにしていたものの、、、…

今すぐ降りたい。

私に現役復帰なんて、無理! いまモヤモヤしてる案件、降りたい。 いまさら恋愛なんて私にはできない。無理だ! 相手が言ってくれたことがうれしいけど、そのあと態度が変わっただけですごい落ち込むし、この先一生このひと私のこと好きになってくれなさそう…

10代は無敵だった。四十路は。

10代のときは、どんなに傷ついても立ち上がれた。泣きながらでも立ち上がって先を見ることができたけど、 四十路はムリ。膝ガクガクで立ち上がれません。 四十路の恋は、打たれ弱いんです。死にそう。

ひとの不倫話をみると、思い出す。震えながら夜中走ったこと。

昔、結婚してたころ、元夫の出張があまりにも不自然なので、彼が寝ている間に、カバンをみてしまったことがある。男のケータイとか、盗み見ないがポリシーだった私的には、意を決した行為だった。結果、封筒から出てきた出張先の宿泊手続きの書面に「一室2名…

無くしたアクセサリー。それはあなたの不注意ではなく誰かの優しさかもしれない。

いろいろあって、ここ2,3ヶ月で愛用のアクセサリーを売りまくった。メルカリで恐怖体験もしたのでそれもそのうち書きたいけど、アクセサリーを整理、売っているとき、ひとつ気になるものを見つけた。もしや、25年近く前の?4℃のパールリング。18k。これは、…

溺れるのがこわいから、海には行かない。

どんなに楽しそうな海が見えても、眩しく輝いて見えても、溺れるのがこわいから。 私はいつもそうだ。 誰かを好きになって、その人との関係が深くなって、足のつかない、深い海に浮かんでいるよーな気分になって、自分の気持ちを持て余しちゃうくらいなら、 …

さいきん、痛い思いしかしていない。。

両足の親指を折った後、親指の爪が両方ダメになった。 怪我してからまだ二カ月弱しか経ってないのに、右の爪が“パカッッッ!!!!!”と浮いた。。。!!! あ!あう!外れる!外れちゃう!まだ新しい爪生えてないのにーーーーー! と思って、とりあえずガー…

裸エプロンは理にかなった行為。

四十路女が話題にするには申し訳ない、オェー!ですけど、裸エプロンてのは、実用性の高い行為だと思う。 あれはプレイではなく実用、生活の知恵からうまれたのではないかと。。 だって、朝、出がけに洗い物して、着て出かけるはずの服を盛大に濡らしちゃっ…

また、おそらく足指を折った。

ここんとこ、ケガ続き、骨折続きである。。やはりこれはアルテイシア様のいう、JJ=熟女あるある、骨がもろくなったから骨折しやすい!的なものなのでしょうか。 http://www.gentosha.jp/category/artesia_jukujo 毎日コラーゲン、カルシウム、ビタミンをセ…

息を吹き返した。

ここ数日、プライベートだけでなく職場やもろもろ別れが多すぎて、 ふさぎ込む?ようなところもありひっそりしていたけど、急に息を吹き返した。あたし、まだやれるわ。なんだって。 ということで、引越し後の新居で少しまともに料理もし始めてる。息を吹き…

なにから捨てていいかもうわからない

膨れ上がった荷物をどこまですてたらいいやら。。新生活を始めるため、手始めに引っ越そうとしてるのだけど、まずざっくり荷物を捨てないと。。引っ越しできん。。! と!思って、自転車屋さんに引き取ってもらったら3000円はかかる、乗り続けるならタイヤを…

今日は残りの人生の始めの1ページ まだまだやりたいことが山積みさ

最近、いろんなところで、『それって私に対するメッセージ?だれが信号送ってきてるの?!』と、電波さんな発想になります。 音ハメバシバシきてる状態。大好きだった人との完全決別を決心した日に、とある場所で耳にした曲。 https://youtu.be/nE1nzTE5ESA …

私の人生は、ずっと“愛する側”だった。

いつも全力で愛してきた。その人がどうしたらいいのか、その人になった気で考えてきた。いつも、本当によりそってきた、つもり。独りよがりの愛。私は、自分が愛されたことがない。たぶん。いつも“愛する”側。 後悔はしてないけど、いつも「与える」が先行し…