全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

初恋のきた道はストーカー度の高い映画。

私は人と感じ方が少し違うのかな、と思う。

 

初恋のきた道の、チャン・ツィーは猛烈にかわいかった、かわいかったから許されたかもしれないけど、接点のない男子を走って追いかけてみたり、ひたすら待ったりするあの感じは、純粋な恋というよりストーカー気質だな。。と思った。

その思いを当時の上司に話したら、あれをストーカーだなんて、お前は歪んでる!とけっこー嫌なものを見る目で言われた。

f:id:allsingingalldancing55:20170201004651j:image 

 

最近話題だった、湯を沸かすほどの熱い愛も、全く理解できなかった。オチだけは想像していて、そのオチなら完全犯罪だよ!と思ったから、、、誰も完全犯罪!と突っ込まないことに驚いた。

宮沢りえの演技は最っ高、だったけど、熱い愛を感じられなかった。。風呂が熱いだけだと思った。

f:id:allsingingalldancing55:20170201004701j:image 

 

ダンサー・イン・ザ・ダークはみんな救いのない話だというけれど、息子の視力という未来に希望を託した、希望の光が見える作品だと思うので、映画館で二度観た。あんなひどい映画、映画館で二度も、よく観る気になるね。。って言われたけど、いい映画だなと思ったから。。ビョークはほぼ正当防衛だったのに絞首刑になるけれども。。

 f:id:allsingingalldancing55:20170201004711p:image

 

 

人と感じ方が違う、って、私の感性は人と違うのよ!と自慢してるよーに思われるかもしれないけどそーではない。ただ生きづらいだけ。彼氏と映画を観ても感想が180度違うから、残念ながらなにも共感しあえないし、分かち合えない。彼氏が泣いてる映画で、私は笑ってる。終わった後の空気がヤバイ。人でなし、みたいに言われる。。

 

私は本当に恋愛に向かない女だ。と思う。

 

好きなジャンルは圧倒的にサイコが出てくるサスペンスもの。かわいげがナイ。今日も家に帰ったら連続殺人犯の尋問に立ち会わなくては、とNetflix観る。