全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

もう2年くらい汚部屋。

片付けられない。

 

片付けなくても少し不便なだけで生きていけるし、洗濯とわずかな料理はしてるのでまあいいか…と、汚部屋なまま、生きてきてしまった。

 

散らかっててイヤなんだけど、散らかってても支障がない。家族も立ち入り禁止。誰も入れないから汚くたって関係ない。。

 

と思ってたけど、そろそろやめよう、この感じ。と思って、片付けることに。読まないストック本、デザイナーでもないんだから写真集のストックも手放した。

 

でもまだ片付いてない。

 

だから、プロフィールに今はまだ『嘘』だけど、趣味、掃除、と書くようにした。趣味は掃除です。趣味は掃除です。片付けるのと拭き掃除で心が落ち着きます。ということにする。私の趣味は掃除です。