全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

マルチという焼畑、ダイエットという焼畑。。

趣味で知り合いけっこうちゃんと友人だった女性に、「ハーブティーのイベントに来てみない?」というお誘いを受けた。ハーブで体のデトックスができる…という話で、「デトックス」とか大好きなバカな私は「興味あるわー!なにそれ〜〜〜!」と好奇心丸出しワクテカ状態に。ハーブティーサプリメントで体を浄化するみたいな説明で、血管年齢とかも測定するというものだった。

 

すんごい興味あるけど、お、お高いんでしょー?と聞くと、ハーブティーの会は1万円くらいから始められるとのことで、そりゃ、安くはないけど妥当な金額…。けどその日の午後予定があったので結局お断りした。すると、彼女が「午前中は空いてるの?ハーブティーの会の前に、私のトレーナーと会って話を聞いてみない?血管年齢測ってもらえるし、デトックスについて詳しく説明するよ!」と。

 

そのお友だちとしばらく会っていなかったのもあって、久しぶりにあって話したいなぁーという気持ちが勝ってオーケーしてしまった。行ってみると、最初は二人で喋っていられるのかと思ったらスタートから見知らぬ男性がいた。

 

スタバでお茶しながら話していたのだけど、ふたりとも、スタバなのにコーヒー等の嗜好品はお飲みにならず、ミネラルウォーター飲んでる。。

 

デトックスというのは、サプリメントを服用し、食事を摂らずに2週間過ごすという断食療法でした。いや、興味はある。間違ってもいない。その2週間にサプリメント代15万。うーん。うーんん。ううううーーーんんん??

 

結局、10万越えの契約をする気にはならず、お話お断りしちゃったけど、あああ、こういうことだったのかと。否定はしません。そして友人が幸せそうだったからそれはそれでよかったと思ってる。私はそこに15万出せないってだけで。

たぶん、最初はサプリメントで栄養補って、ふだん食べてるものを食べないのだから、痩せると思う。そりゃー、痩せると思う。だからみんな「すごい!痩せた!」ってなるけど、2度目から効果は薄れちゃうと思う。

 

まあ、ライ◯ップとかも同じだと思う。リバウンドしないでいられる人たちはえらい!けど、一度やって成功して、リバウンドしたら二度目はきついと思う。一度目の効果ほどのものは二度目では感じられないと思う。DH◯のプロテインダイエットとかもそう。芸能人がやってみて、痩せるけど、リバウンド、もう一回やって痩せるのは「仕事」だから。。一般の人がやってももう一度は痩せないと思う。


わたしはトータルワーク◯ウトで1ヶ月、筋肉をつけるために筋トレ、食事は卵の白身、ささみ、ノンオイルツナ缶のみ、どうしても甘いものが食べたくなって、泣きながらカロリーゼロのコーラをちびちび飲む、、、みたいなダイエットをして、トータル8kg痩せ、腹筋が割れた。そして、リバウンドした。その当時から今、わたしは15kgは太っている。。!!ぎゃー!!!


そして思ってる。「また、白身とささみとツナだけ食べて筋トレすりゃえーんやろ。そしたら大体10kg痩せられるわ!」と。

しかし、二回目はないのだ。。焼いた畑で次の作物が育つのは30年後。。

マルチのお誘いも、友人知人に一通り声をかけてしまったら、二度目はない。最初は調子よく、焼いて、畑つくって、刈り取って、でも二期目は、焼畑農業と同じように30年くらい経たなければ育たないでしょう。

知り合いだけでなく幅広く勧誘し、二回目、三回目もやりたいよーっていう顧客を育てたりとかってことですかね。ライ◯ップも、もう少し安かったらやりたいけど、、、ちょっと高すぎて手が届きませんわ。

焼畑に手を出す気はない、と思いつつ、暗闇ボクササイズでやみくもにパンチを繰り出す日々です。