全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

筋肉痛を「うれしい」と思う変態は…アタシだよ!

しばらくブログをサボってた。ショックというか、落ち込むことが続いて、書くこともしんどいなぁーって思っていたけど、やっぱり記録をつける方がしあわせな気がして、今日からまたちょっとずつ書いていこうと思う。ちょっとずつ。。!

家の近くにできた24Hトレーニングジムに通い始めて数日。深夜、終電で仕事終わって帰ってきて、だいたい筋トレ40分、トレッドミル30分、シャワー浴びて即寝できる状態で家に帰る、を繰り返している。。


軽い負荷で回数多くやるパターンより、ギリギリ10回できるかできないかの負荷でやるのが好み。トレーナーがいないから、ベンチプレスとかはそこまで重いものは危険なのでできないけど(小指折れてるし)きっつい限界や!って重さのものを10回3セットセットくらいで続けます。

kintorecamp.com

 

私はこのトーソローテーションが気に入っていて、できるだけ負荷をかけて、じわじわと腹斜筋を使ってひねってます。プッシュアップ系のものももっとやりたいなぁ。すごい疲れているのに、やっぱり行きたくなる、筋肉痛になって喜びを感じている、私Mの自覚はないのだけれど、素質あるかもしれない。じわじわ、痛い、うれしい、もっとがんばる、私やるで。糖質も抑える!