全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

女性に『あれ今日化粧バッチリじゃない?このあとデート?』とか言うやつ

そんな生き物は絶滅したと思ったけど先日見ました飲み屋で。カウンターだけのカジュアルなバーでしたけど、お店のアルバイトらしき女子に向かって、そんなことを言う男性客。

 

女子の化粧の出来不出来を言葉にするなんて愚の骨頂だと思ってる。ましてやこのあとデート? だなんてよく言うな…!お店の子と仲がいい、常連です、アピールはどーぞお好きに!ですけど、お前発言サムいんだよ!と思ってつい観察してしまいました。

 

ほんとーに絶滅したと思ってました、こーゆー人種。ひとりでふらっと飲みにきて、店員さんに相手にしてもらって、忙しそうだったらカウンターの片付けを率先して行う。そしてむやみに恋バナを振る。化粧の出来に言及。うーん。キモい!イケてない!あんた店員さんじゃないのに、グラス片付けるとかやりすぎ!そのバイトの子を狙ってるわけじゃなさそうだけど、けっこう混んでるお店で、あんたがその子と話してるとオーダーしづらいんだよこちとら。なんかなー。。

 

女の子とそーゆー話ができる、気軽に今日化粧バッチリじゃん?とかって言えちゃう自分がイケてるとお思いのようですけど、逆だよ。すごく無粋。お酒飲むお店なんだから手持ち無沙汰にしてないで飲みなよ、相手にしてもらえないとその空間持て余すくらいならひとりで飲みに行っちゃダメ誰か連れてきな。。あんたのトーク、すごいバブル臭するよ。若いのに。カッコ悪いわけでもないのに話の内容、立ち振る舞いで台無し。。

 

と思ってしまいました、性格悪くてごめんなさい。