全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

キャンティ風ドレッシング最強

レタスと安いツナ缶だけで私の食事が成り立っています。お夕飯をこのサラダだけにして、あれ、昨日から体重1キロ減りました。まあそれでも過去最高ですけど、、、。この調子で夜はサラダ生活をがんばりたいと思います。

私のキャンティ風レシピは

●お好みのオイル300ml(これだとちょっと足りない)(この度はアマニ油でやりました。ナマ食推奨のオイルですしダイエットしようですし)
●りんご 1/4コ
●玉ねぎ1/4コ
●人参1/2本
●にんにく1かけ

●全卵(前は卵黄だけでやってたけどもうめんどくさくて白身も使う)
●醤油大さじ3
●すりごま大さじ5
(もっと入れてもいいと思う)

他の人はアンチョビとかナンプラーとか味の素とかだしの素とかブラックペッパーとかお酢とか味噌とかも入れるみたいですけど、私は気分で味噌を大さじ2足すか足さないかって感じっす。あと、りんごの分量もきもちもう少しいれてもいいかなーって感じ。塩で味を整えたりもほぼないっす。

りんご玉ねぎ人参にんにくをフードプロセッサーとかミキサーでわしゃわしゃして、そこにオイル、卵、醤油、すりごまいれてまぜて終了。フードプロセッサーしたものに熱を入れるとエグミがとれるんですけど、めんどくせえので生のまま!1、2日すると収まるし。。

オイルはもう少し使ってもいいかなって思ってます。300mlだとドレッシングがもったりしすぎかなって。でもいいかなーこんなもんで。の繰り返し。すりごまは大さじ5どころかどばどばいれて、すりごまのせいでもろもろ、もっさりする感じにするのが好きです。

これでレタスがごちそうに。。!レタスだけで生きていける。

痩せたらめっけもんですね。キャンティにはしょっちゅうランチに行ってたけど、会社が移転して近くにないから最近は全く行けない。。そのうちまた本家の味を味わいに行こうと思います。

 

あー仕事終わらない。早く帰りたいからそろそろ本気でがんばろう。。