全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

裸エプロンは理にかなった行為。

四十路女が話題にするには申し訳ない、オェー!ですけど、裸エプロンてのは、実用性の高い行為だと思う。

あれはプレイではなく実用、生活の知恵からうまれたのではないかと。。

 

だって、朝、出がけに洗い物して、着て出かけるはずの服を盛大に濡らしちゃったり、うっかり、するわけじゃないですか。。。

タッパーの蓋やスプーンが流しにあって、チョット勢い余って水を出したらバッシャー!でエプロンつけてても意味ないくらい濡れたり、私はします。

 

だから!朝起きてシャワー浴びて、弁当作った後の洗い物は服を着る前にエプロンオンリーでやるべきなんです。

 

先日は、黒のTシャツで洗い物をして、気づかぬうちに、台所に撒いていたハイターが跳ねたようで…黒のTシャツに変な漂白剤変色が。。!!

f:id:allsingingalldancing55:20170904003322j:image

 

f:id:allsingingalldancing55:20170904003342j:image

 

目立たないと思うか。否、目立つ!

オレ、こーゆーのすげえ気になっちゃうタイプ!無理!

 

なので、捨てる前にもー少し着ようと、色抜けちゃった部分を摘んでみました。

 

f:id:allsingingalldancing55:20170904003443j:image

 

不自然だけど、、、。不自然だけど!どーせ捨てるならその前に。てか、四十路がこんなでけえリボンつけて外を出歩くことの方が不自然かも。。オェー。