全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

マンモグラフィで胸、激痛。。

人間ドックで、今年はエコーじゃなくてマンモグラフィにしよっと。で受けて大後悔。実際はそんなこと起きないんでしょうけど、クーパー靭帯全滅したんじゃねえか?くらいの痛み。私の乳が。。!ごく小さい胸だからむりやり引っ張り出されて潰されてほんとに地獄でした。

 

高いレディースクリニックの人間ドックなのに。。!痛かったとしか。。いいようがない。。。!

 

あと、婦人科検診もクソ痛かった。痛い痛いの祭り。

 

で、ちょっと思ったのが、この歳になるまで子どもを産む機会に恵まれなかったけど、検査でこんなに痛くて我慢できない女が子ども産めるわけなくない。。?と。神様は耐えられる痛みしか与えないのかなー、なんてぼんやり思った。

 

とにかくとにかく、胸が痛い。鎖骨も痛い。あちこち痛い。なにもできない1日。