全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

彼氏と近居はよろしくない。次に進めない。

付き合っているひとの家の近くに部屋借りちゃう。若いころからけっこう、これよくやりがち。相手のワンルームに転がり込む、とか。ありがち。。

 

行き来しやすいからつい最寄駅同じー、とか、近居ーってやっちゃうけど、別れたら生活圏内が同じで気まずいし、相手に新しい相手ができたときに会っちゃったらいやだー!っていう気持ちになるし、ほんとによろしくない。

そして、近場に住みつつズルズル長年付き合っちゃうと、次のステップにつながらない。重い腰が上がらない。同棲?結婚?いやー、ちょっとめんどくさい。いまも適時会えてますし、どちらかの家でご飯することもあれば余裕があるときなら泊まったりするし。。このままでよくない?の空気。。

それが徐々に泊まりにも遊びにも行かなくなるけど、まあ近くに住んでるからさらにズルズル、、、と別れるでもなく仲良くでもなく、、、友人に毛が生えたような関係に。。


近居は本当によろしくない。4、5年前の自分と話す機会があったら、「相手が一緒に住みたがってるうちに住んじゃえばいいよ」っていうね。

 

タイミングを逃すって本当に恐ろしいこと。タトゥーにしたい。タイミングを逃すな。勢い余って行け!タイミングを逃したらマンネリしかないんだぞっと。