全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年前、日傘をさす女子大生はほぼいなかった。

日傘の習慣は、女子大生だった頃についたものです。 その当時、キャンパス内で日傘をさしている女は私だけでした。言い過ぎでなく、まじで私だけでした。他の女子大生たちは、キャッキャと夏の日差しの中、キラキラと輝いて健康的、日傘なんてめんどくさいア…

痴漢・変態・エトセトラ

最近わりと見かける記事 togetter.com togetter.com 私もその昔、そうとうに被害に合いました。そうっとう。つきまとい、隠しカメラ、痴漢、わりと最近までありますけど、主だったエピソードは●乗車率120%以上で身動きとれずの電車内。すると、、、財布がス…

衝撃。私、愛を感じたいからチョコを食べてる。んだー。

amakunai-sugar.com karapaia.com 私、ドラッグ中毒みたいなものなんです。砂糖、甘いもの中毒なんです。仕事してて昔はよく「やべえ、原稿進まない、血糖値あげなくちゃ☆」とか言って、ガンッ!と血糖値爆あがりするような甘いもの、チョコとか、エナジード…

女性に『あれ今日化粧バッチリじゃない?このあとデート?』とか言うやつ

そんな生き物は絶滅したと思ったけど先日見ました飲み屋で。カウンターだけのカジュアルなバーでしたけど、お店のアルバイトらしき女子に向かって、そんなことを言う男性客。 女子の化粧の出来不出来を言葉にするなんて愚の骨頂だと思ってる。ましてやこのあ…

同級生は成人したお子さんや孫まで!いるという。。!

そーよねー、若いママとして、19や20で産んでたら、いまごろ二十歳。。! 超高齢出産狙いたい、と思ってもないのにそんな話をしてみたら、同級生にいまの医学ならいけるやろ!がんばれ!とエール送られました。そっかー。そっかー。。! そしてその昔、職場…

難しくない仕事はスピード感で相手を満足させ、難しい仕事はクオリティで納得させる。

最近はスピード感も難易度もそこそこの仕事が多すぎて、自分のこと嫌いになりそう。 案件の難易度や相手の良し悪しじゃなくて、どんな仕事でももっともっとがんばらなくちゃいけないよね。。と、反省もする。 自分のこと、一応プロでこれで金をとって生きて…

Bluetoothイヤホンの付け方、正解がわからない。。!

首の後ろに回すそうですけど。。 商品写真も、首の後ろに回す前提でブツ撮りされてますけど、わたし、後ろに回すといつもイヤホン取れちゃうんです。前にコード垂らしてる人はほぼゼロ、とネット記事にも書かれてたので、それなのにコード前に出すのはなんか…

私の料理は漢らしい料理。。

圧力鍋に材料をブッ込む。圧が問題なくかかるかな?のギリギリ量を一気に煮込む。圧力鍋だから即効味がしみるし長時間仕込む手間がかからない。。 今日作ったのは、ちょっと脂がキツイ牛こま(上等な国産和牛のこま切れでしゃぶしゃぶにしてもいいそうなのだ…

千原ジュニアと加藤浩次の奥さんがキスしてた件

Netflixすごい!『ポルノスター』がラインナップ!! https://www.netflix.com/jp/title/80175854 この映画、『青い春』や『空中庭園』など、独特の空気感があって渋い映画をとる豊田利晃監督の作品。当時すごく好きで、DVD買おうとしたけど絶版?で中古品し…

原作に忠実、ということの大切さ。

美女と野獣。なかなかよかった。 エマワトソンかわいー!だし。音楽素晴らしいし。 でもね、ゴースト・イン・ザ・シェル観たからだと思うけど、原作に忠実ってのもいいことよ、と思いました。 劇中、薔薇の花びらが散るのが、とても切ない。切ない表現になっ…

完徹で掃除完了。家ですき焼き。根性のすき焼き。

まだまだクローゼットの整理とかあるけど、掃除を終え、冷凍で眠り切ってたお肉をすき焼きに。活用してなかったホットプレートのお鍋を使うことができてまんぞく。 もっと掃除きちんとして、自炊、積ん読の解消、がんばらねばならん! 床拭いたりしてかなり…

部屋が片付かない。掃除、洗濯、断捨離、ギャー!

発狂。 私は片付けられない女なのかもしれない。とにかく捨てる。捨てる。使ってないものは捨てるにシフト。 この時間から捨てるにシフトしても、朝までかかる予感。くっそー。かかるよね。くっそー。。 でもがんばるの。今日がんばるしかないんだ。やるんだ…

10年くらい前からなぜか年下の男性としか縁がない。。なんでよ!!

最初は一個下とか一個上くらいの人とばかり付き合ってたのに、もうここ10年くらいは5歳以上年下のひととしか付き合ってない。。私が精神的に未熟だから?なのではないかと。。 女子大生ブランドがあったときにはひとまわり年上と付き合うことが多かった。32…

GW?…仕事だよ!

今日も元気に出社中。仕事中。 生まれ変わったら鳥になりたい息子(駄) : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) そんな折、調べ物の途中に見つけて泣いてしまった小町記事。こまっちゃーですけど、このスレ見てなかった。。! 中2の息…