全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんだけど、花粉症の薬のせい。

眠くて眠くてアカンです! 今日は撮影だったから起きられたものの最近まったく朝起きられません。。! 明日は6時半。1時に寝れば5時間半眠れる。 起きられるよね!こんなに朝起きられないのはぜったい、花粉の薬のせいとしか考えられない。、。 意志が弱いと…

ゴールドジム、月会員で元がとれないと思ったらお得なビジターがある。

スポーツクラブ、ジムが大好きです。 いま、会社の福利厚生で、数カ所のスポーツクラブが1200円くらいで利用できる。月額で通うと、忙しい月まったく行けない!月謝もったいねぇー!!!悔しすぎ!仕事ムカつくわー!!!!ってイライラしちゃう。けど、ビジ…

病的なパクチスト。

パクチーがとても好きです。大嫌いからの大好き!に。 ミョウガやセロリ、春菊など、香草類が急に好きになり、極み、ゴールとしてパクチーにたどり着いた感じです。一度に3束は買って、刻んでタッパーにストック、使いやすーい! ミョウガも刻んでおいてお味…

歯茎が痛すぎて、腫れすぎていて、ボクササイズ断念。

今日こそは行きたかったのに、、、、!暗闇ボクササイズ、予約とるのも大変なくらい混み合っているのに、今日もキャンセルしてしまいました。。!歯茎が痛すぎて、腫れてて、なんかリス?がほっぺにどんぐりいれてるみたいになってきた。見た目も、淡水パー…

歯茎に淡水パール!

あっかーん。なんか腫れぼったいと思ったら。。。 歯茎に淡水パールかな?っていうくらいの腫れ物が!こりゃー痛いはずだわ。歯痛&腫れ物痛。いったーい!痛いわあー。 ごはん、、、食べられないと思わせておきながら反対側の歯で咀嚼。ええ、食ってしまって…

プレミアムフライデーのおかげで接待減るかも。

金曜はだいたい忙しい。月曜もだいたい忙しい。週の初めにやることにメドつけて、週末終わらせて帰る、のパターン。 金曜は忙しいが常だったけど、今日は夕方打ち合わせして直帰できた。、。、 もしかして、金曜早めを客も意識してる感じ、だ! まー、そのか…

歯痛ダイエット

本当にごはんが、食べられない!飲み物を飲むのも苦痛、歩くと響くのも苦痛、ぜんぶ苦痛!お弁当として持ってきたお味噌汁と安納芋をちょっと食べましたけど、ほぼ流動食。噛めない。豆腐噛むのも痛い。。。!!!完全に顎というか歯茎が腫れ上がっているし…

四十路ですけど、キレイに金髪に。

会社員ですが金髪です。 前から毛先だけブリーチしてたけど、今回さらに一段明るくブリーチ。ほぼ金髪。 長さもフェイスラインはアシンメ。年齢重ねても好みは変わらないし、変わってるなって思われてもこんな感じの見え方が好きなんだなー。 せっかく自由な…

私の呪いの言葉は『手も繋げない関係なんて』

長く付き合うと気恥ずかしくなってなんとなく触れ合ったりできない、とか、レスになる、とか。 時間の積み重なりで関係が変わることなんて当たり前に理解してるけど、やはり私は手くらい繋いで歩きたい。。。! それを何度も付き合ってた人に訴えたけど、ケ…

歯が痛すぎて、帰宅。。。!

歯ぎしりが原因で、歯痛がスゴイ。 どんだけ噛み締めてるんだという話ですが、前治療した歯の隣がまた神経に届くほどのヒビ。 こんなことめったにない、噛み締めすぎて神経死んだかも、と言われました。。 虫歯じゃなくて、歯を食いしばりすぎて、神経死なす…

やっぱ食べる量減らしつつ糖質排除、筋トレするしかねえ。。。!

人生最大体重を活字に残してしまいました。 これ、わたしのこと?…うわお。。。!です。 ちょうど10年前の検診記録が出てきて、10年前のわたし、今から13キロ痩せてました…!!名誉のB判定、低体重の診断がついた、あの日。。。! そんなわたしも、今では立…

悲報 : 人間ドックの問診票が見つからない。。

明日の朝8時に病院だというのに。問診票が見当たりません…!! 私は受け取ったんだろうか。検体のキットはあったってことは受け取ったんだしょう。なのに問診票が、封筒が、見当たらない。。 検体キットは前回人間ドックでなくすっ飛ばした健保の健康診断用…

また新しい扉を開けてしまった。。。!

暗闇ボクササイズやら、ビクラムヨガやら、ガチのキックボクシングやボルダリング、流行りのものはたいてい試してきました。 そして、数年前から地味に続けているダンス。。今まで興味はあったけど、受けたことのないレッスンを受けたら!すごいよかった。楽…

人間ドックまでには間に合わないけど、とりあえず運動、消費。

仕事終わってないけど職場脱出して、2本レッスン。3時間。少しは消費するはず! 人間ドックで人生最大体重を活字にするのは悔しいけれども、それを励みに改めてダイエットがんばる。糖質制限。運動。暗闇ボクササイズ。なんでもやる。。。!! 明日早起きし…

ウィンタースポーツをやったことがありません。

誘われても行かなかった、縁がなかったスノボ&スキー。 すごく仲良くしていた子がまわりにプロのスケボー選手が多い子で、スケボーの延長からスノボもやるようになって何度も誘ってもらったけれど、仕事が忙しくて(年末年始、春先くらいまではわりと繁忙だ…

ありがとうとごめんなさいが言えない人。他人を褒めない人。

私が苦手なタイプはこれだと気付いた。長年付き合っていた人がこれだったのに! してもらったことやうれしかったことに「ありがとう」を言わない、がっつり遅刻してくるくせに「ごめんね」を言わない。これで十分不快なんです私。 あと、相手のいいところを…

彼氏に人ゴロしだと思われていた件。

私はバツイチです。それをちょっと隠していた時期がある。 彼がとても年下で、当時24歳になったばかりだった、こともあって、付き合いが長く続くかもわからないから、過去のことはあまり話したくないなぁ。。という気分からしばらく隠してた。いつかちゃんと…

事件です!ジョナサンの糖質ゼロ麺が美味しすぎた件

ランチにふらっと来たジョナサン。いつも混んでるけど座れたー!うれしい! しかもまだランチタイムだったーっ。と思ってキャッキャしながらメニューをセレクトしてると。。 すごーい!パンも糖質オフになってる! ワクテカしながら迷った挙句に柚子鶏白湯ラ…

すんごい忙しすぎて。なのに買えた、食ったチョコ。

チヨコ、はチョコが大好きだから。チヨコって名前だったらよかったのになぁーと思って自分の第二の名前にしようと思った。 チョコレート好きすぎて、これまでいくら使ったか考えたくないくらいチョコ買ってるけど、久しぶりりにいわゆる高級チョコ買うた。打…

面白い愚痴はいいけど、つまんねえ愚痴は毒。

女同士だったらいいやーと思えることでも、男の人からだとうんざりすることがある。 男の人の仕事の愚痴、会社の人の悪口、私がやることへの批判、なーんでこんな人と一緒にいるんだろー。 もともとネガティブな人だったけど、最近ひどい。ずっとイヤだなー…

暴力的に熱いスープが好き。暴力をふるわれているような。

たったいまも、口の中が大やけどです。 焼き鳥屋の鳥スープとか、お味噌汁とか。汁物は暴力的に、ビンタされてる気分になるくらい熱々が好きです。 でも、やりすぎだったな。いま、口の中ベロンベロン。クソ熱なお味噌汁のせいで、痛い。痛い。痛〜い! でも…

かわいくて性格もよくてイイ子、…付き合い方は要注意なんだ。地雷なんだ。

昨日、お友だちとお茶をしてて思い出したこと。お友だちの親友が、同窓会で集まった男性陣全員にかつてコクられたことがある、人気の的だったという話を聞いていて、思い出したんだ。 かわいくてその自分のかわいさを自覚してない(鼻にかけていない)、すご…

謝れない女。感じよくできない女。

最近、そーゆー子をよく見かける。 いま気になるのはジム。気持ちはわかるけど、その場にいないのに水のペットボトルをドライヤーの前に置いて場所取り。 わたしもその隣で、立ってドライヤーをかけてたけど、場所取りするだけして、ずっとケータイいじって…

すげえデブが、原チャリで毎朝私をつけてきてた話。

周囲に変わったひとが多い。あと、へんなひとから執着されたり好かれたりする。。けっこう頻繁に。。ちょっとしつこくされたひとからまたメールがきだして、うっかり、高校時代、けっこうしつこくストーカーにあったことを思い出してしまった。。 高校時代、…

僕のママンは他人を嫌うような人じゃないけど、君のことは好きじゃないってさ→ハァ!?

youtu.be 私はジャスティンが好きだ大好きだ。 仕事でウソをつかない、って大事って思うのはアーティストも同じで、自分が思ってもいないことを歌ってもそんなに愛されないと思うんですよね。自分が思っていることを歌うから人気が出るわけで。。 そう思った…

入館証紛失ペナルティ&転職しない宣誓

会社を辞めようと思っている。 すごく人間関係がいいし、周りの人は尊敬できるひとばかりだ。だからここまで続いた。けれど。辞めようかと思っている。 入館証を な く し た から! ビルの入館証と会社のフロアのカードを2枚、パスケースみたいなのに入れ…

あのとき、ピアノを諦めてなかっ、た、ら。

今週のお題「私のタラレバ」 ピアノを始めたのは、遅い方だった思う。 5歳3歳からのスタートではなかった。姉が弾いていたから。私だけが幼稚園で猫ふんじゃったを弾けないから。そんな理由でピアノやりたいなぁ。と思ったみたい。 小学校1年から習い始めて…

マルチという焼畑、ダイエットという焼畑。。

趣味で知り合いけっこうちゃんと友人だった女性に、「ハーブティーのイベントに来てみない?」というお誘いを受けた。ハーブで体のデトックスができる…という話で、「デトックス」とか大好きなバカな私は「興味あるわー!なにそれ〜〜〜!」と好奇心丸出しワ…

友人のぉ〜、評価はイマイチでぇも、シー、ソー、キュゥー(ト)!

かのミスチル大先生は「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」という名曲をお書きになった。 好きなダンサーさんのライブでみたこの映像であの名曲を思い出す。 youtu.be やべえ、仕事しないとあと1時間で会社出ないと。。間に合わないいろいろ。あかん。。

仕事でこそ、ぜったいにウソをつかない。ぜったいに。

仕事だと「ビジネス」だと割り切って、クライアントに擦り寄ったり、自分が思ってもいないことを平気で言ったり、書いたりする人がいる。 ぜったい反対。仕事だからこそ「自分が思ってもいない」ことを言ったり書いたりしちゃいけないんだ、と思う。 わたし…