全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

リベルサスを〜、はーじーめました〜!!!!

 放置していたブログ再開。ダイエット大団円を迎えるために。。。!!

コロナで激太りした。元々太っていたのに、15kgくらい太った。BMIも「軽肥満」へとジャンプアップ。適正体重を「え、重!適正体重ってこんなに重くていいの?」と思っていたのに、その適正体重とやらから15kgもオーバー、、、、。

一番痩せていた時から25kg以上太ってる。やっばいよ。。


コロナで自暴自棄になって、ヨガ、ダンス、全ての運動に通うのをやめて自粛、「会社潰れるかも」「コロナ禍の状況が読めない」「私思ったほど経済的に余裕なしじゃん」とウツっぽくなって、家でもストレッチを含む一切の運動をする気になれず、ひたすらリモートワークで仕事に打ち込んだ。出社のため「駅まで歩く」という運動もなく、ただ家にいて座ってPCに向かうだけ。そして食う、そして体は動かさない。歩かない。あっという間に10kg太った、さらに自暴自棄になってトータル15kg増。。。

キックボクシングや暗闇ボクササイズのジムに通い、運動量を増やし、ひたすら歩き、それでもびくともしない体。全く筋肉が増えない。だめだこりゃ筋トレしなくちゃ。と思ったけど、全く気持ちが前向きにならない。どうしてこんなにびくともしないの。。これまでの怠惰な生活は悪い、悪いけども。これだけやっても少しも動きやすくならない体、なんか絶望的な気分、アップダウンする心。。。

「痩せ始める」きっかけが欲しくて、とうとう始めました「リベルサス」。頭の中で AMEMIYAさんの「♪冷やし中華ぁ〜〜〜〜〜」のメロディで、リベリサスを〜はーじーめ、ました〜!!!と流れまくっている。とうとう、医学の力に手を出すことにした。

 

これまでヨガ・ホットヨガピラティスエステも整体もロルフィングも美容鍼もマシン系も漢方薬もトータル◯ークアウトも、金かかる系施術・エクササイズ一通り経験してきたけど、全部いまいち効果が悪かった。この費用感でこんだけ?という気持ち。

 

今回の「リベルサス」は、痩せるホルモンといわれるGLP-1を外から補うお薬。上記したものの中ではそこまで高くない上に飲むだけだから簡単。→クリニックによって費用はかなり差があります。私が行ったところはかなりお手頃価格なんだけど、それでももっと安いところもあった〜。でもまあ1ヶ月分24,000円。無理な額ではありませんでした。初めの1ヶ月は3mgから始め、7mgに増量してからが本番らしい。初めの1ヶ月では偽薬くらいの効果しかねえともいわれていて、んだと!?24,000円と1ヶ月を棒に振るのか!?と思いましたよ。そしてお薬の飲み方ルールは

 

・160cc以下の水で空腹時に飲む

・飲んだ後30分は飲食禁止、水も飲んじゃだめ!

・最低30分、できたら2時間は飲食しない

注射のほうが楽らしいけど、自分で打つのが怖いから、このくらいのルールなら全然私のライフスタイル的には可能だなと思って内服のリベルサスにしたんですよ。

糖尿病でもないのに糖尿病のための治療薬を飲む。。。脂肪燃焼効果があって食欲抑制効果もあるというし、1ヶ月4~5kg痩せる!ともいわれている。そんな情報を信じて飛び込んだんですけどね、、、


が!が!がしかし!!!ちょっと調べてみると

“もやし半袋で満腹感、大成功〜!”みたいなコメントもあれば、“全然効かねえ、、、”っていうコメントもあって、Day1、私は後者。ただひたすらアイス食べたいし、食欲抑制できない、あ、固形物というか、重いものは食べたくないけど(え、これって暑いから…?)って感じだし、我慢できるかできないかはやっぱり自分の精神力じゃん。。って思ってる。

 

運動併用して、食事控えて、薬が効果を出すかを期待しながら毎日記録をつけるつもり。

Day1

7:30 100ccの水で3mg服用。10:30まで水も飲まず、食事は13時。茹でイカ、アイス食べた。