全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離。だんしゃり。必要なものなんてない。

ほぼ、絶対に必要なものなんてないと思ってる。 なのに、モノを捨てられないのは心の弱さ。部屋にモノが埋まっているだけですこし寂しさがまぎれたり、物事を先送りしたくて溜め込んで放置する。 私の場合は、心の立てこもり犯的に、モノを放置して、誰も物…

はじめて相席屋なるものに潜入。。!

齢四十にして、相席屋に。。!相席した人たち、なんか善人そうだったし年齢も近かったからもーすこしコミュニケーション取ってもよかったんだけど、なんかジャンルが違う。。!と思って断念しました。うーん。難しいですね。 なにせ、20代じゃないなら…33歳…

わたしは懇親会のみならず送別会もランチにした。

togetter.com 結局、上記リンクの親睦会は多数決でランチになるはずが、お偉方が飲み会にしてしまったという悲しい結末。わたしは送別会もランチにしたわ!主役がそこまで飲める子じゃなかったし、繁忙期だったから、みんなの夜の予定を押さえられないと判断…

とうとう、とうとう、神経を抜いた。。

ずっと患っていた歯の神経とサヨウナラしました。 長年がんばってくれてありがとう。。!自分の体ながら感謝しかない!再生してくれなかったのは残念無念だけど本当に感謝しかない。。!と思いながら処置されましたわー。 担当の先生がとても腕のいい方なの…

旅は好きじゃなかったんだ、けど。

私は旅行が嫌いです。 ライター職についてから、新卒から十数年、毎日時間の連続で、リフレッシュとか一切必要なかった。毎日がトリップ。外的刺激は仕事だけで十分だった。 準備もめんどくさいし、仕事のこと気がかりだし、全部手放して楽しむようなこと、…

書き続けるには、書くという筋肉を鍛える必要があるんだった。

ブログもそうだし仕事もそう。毎日書き続けるっていうのは、それは、書くことがあるからじゃなくて「書く」という筋肉をトレーニングすることだったんだよなぁーと思い出した。 新卒でライター職で就職したとき、毎日、やることありませんか?って言いまくっ…

梅酒1杯で泥酔。気持ち悪。頭痛い。すでに二日酔い。

酒が弱いと困る。おいしい梅酒だったから調子にのって飲んでたら撃沈。笑ったり泣いたり、すげえ迷惑だったと思います。 いまはすでに二日酔いも終焉で、ところどころ忘れてるけど、いろいろ恥ずかしい発言があったなぁと。。。 ジムも行けなかったから明日…

筋肉痛を「うれしい」と思う変態は…アタシだよ!

しばらくブログをサボってた。ショックというか、落ち込むことが続いて、書くこともしんどいなぁーって思っていたけど、やっぱり記録をつける方がしあわせな気がして、今日からまたちょっとずつ書いていこうと思う。ちょっとずつ。。!家の近くにできた24Hト…