全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにから捨てていいかもうわからない

膨れ上がった荷物をどこまですてたらいいやら。。新生活を始めるため、手始めに引っ越そうとしてるのだけど、まずざっくり荷物を捨てないと。。引っ越しできん。。! と!思って、自転車屋さんに引き取ってもらったら3000円はかかる、乗り続けるならタイヤを…

今日は残りの人生の始めの1ページ まだまだやりたいことが山積みさ

最近、いろんなところで、『それって私に対するメッセージ?だれが信号送ってきてるの?!』と、電波さんな発想になります。 音ハメバシバシきてる状態。大好きだった人との完全決別を決心した日に、とある場所で耳にした曲。 https://youtu.be/nE1nzTE5ESA …

私の人生は、ずっと“愛する側”だった。

いつも全力で愛してきた。その人がどうしたらいいのか、その人になった気で考えてきた。いつも、本当によりそってきた、つもり。独りよがりの愛。私は、自分が愛されたことがない。たぶん。いつも“愛する”側。 後悔はしてないけど、いつも「与える」が先行し…

バカだと思われても、ずっと上機嫌でいたいの。

私は基本的に、「気分屋」さんは生きていきづらいと思っています。だから、自分にも気分のムラがないといいなと思って生きてる。生理で具合が悪いとか、そういうときもあまり、普段と変わらない感じに。。。まわりの諸先輩がたもそうなので、私もそうであっ…

デブすぎてパンツに穴が開いたー!!

朝からテンションだだ下がりです。パンツに穴が開いてました。おそらくあたしがデブだから。デブすぎるから生地が悲鳴をあげて裂けたんだと思われます。事件です。。 現場の写真がこちら。 なにこれー!しかも股間!股間!!ありえなーい!!! 仕事で切羽詰…

キャンティ風ドレッシング最強

レタスと安いツナ缶だけで私の食事が成り立っています。お夕飯をこのサラダだけにして、あれ、昨日から体重1キロ減りました。まあそれでも過去最高ですけど、、、。この調子で夜はサラダ生活をがんばりたいと思います。私のキャンティ風レシピは●お好みのオ…

人生で見たコトのない数字。MAXデブ!デブ!ぎゃー!

すげえことになってる。人生ではじめて見た数字。「ちょっと太った?」と以前人から指摘されたときよりちょっと多いくらいなのに、このたびは誰も「ちょっと太った?」って言ってくれないから、言ってくれないから、気づかなかったー!(嘘)気づかなかった…

ヨガの効能。。ヒジが。。!四十路のヒジが。。!

ホットヨガ?だからでしょうか。滝汗をかくからでしょうか。ヒジのカサカサがまったくなくなりました。オイル、クリーム塗る必要なし。ちなみに足の裏もです。。角層削るローラー要らなくなっちゃったよ。。汗腺が増えた気がするくらい汗は多量にかくように…

着実に岩盤の上でヨガっている。

私が行なっておりますのはホットヨガです。わりと連日行ってます。仕事が忙しくなってきたので今週はもう無理かもだけど、ヨガ、ダンス、サラダ、味噌汁、な日々です。 …なーんて!なーんて!ヘルシーな年増を装いましたけど、今日は完っ全誘惑に負けた!写…

調理能力向上を目指して。キャンティ風ドレッシング作りました

フードプロセッサーなし、ニトリのミキサーでがんばってきたけど、とうとう買った、バーミックス。定価3万。。! で、キャンティ風ドレッシングをつくりました。たったこれだけでどんな野菜もおいしく変身。毎日サラダだけで生きていけると思えてしまいます…

地に堕ちた調理能力。これでいいのかあたし。

私のここ数日のお弁当です。 玄米の中に、青唐辛子味噌漬けが入ってます。 大事なことなのでもう一度、 コレです。 もはや、おにぎらずの域も背面跳びで越えていった気がします。 ちなみに。。彼氏だった人の自作弁当。 オイ!これ売りもんだろ?!と二度見…

折り返し。17年に成し遂げたいこと。

おなじみですけど、成し遂げたいことは痩せることです。 すぐ安易な方向に流れてしまうので、体調を整える、ダイエットする、はもう折り返しで確実に成し遂げたい。ぜったいやる。目標は、、、10キロ落とす!10キロだ、ぜったいにだ。まずこの夏で5キロは落…