全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothイヤホン。結論。

私は前つけ派でいきます。 カッコわる!と言われても、前で。 後ろに回すと外れるしズレるし取れるし。 前だと私の耳に安定!これでいいもう!

なんだか、泣きだしたい気分。

思い出したくない自分を思い出すきっかけがあり。 やり直せないことをとりとめなく考える負の思考無限ループを久しぶりに体験。さいきん克服できてたのに。 ネガティブな自分、もー、手放したいな。 やりたいこと全部やってやろうと思う。どーせいまから死ぬ…

マンモグラフィで胸、激痛。。

人間ドックで、今年はエコーじゃなくてマンモグラフィにしよっと。で受けて大後悔。実際はそんなこと起きないんでしょうけど、クーパー靭帯全滅したんじゃねえか?くらいの痛み。私の乳が。。!ごく小さい胸だからむりやり引っ張り出されて潰されてほんとに…

あれ、あたしいつから女子プロレスラーになったっけ。。

ヨガウェアを試着したら、ガッチリ&どっしりし過ぎてて。我ながらヒいた。女子プロやん。。! ヨガとは思えない。ラリアットが似合う! 腕立ても膝つかずに余裕でできるようになってきたけど、腕は細くならず、ガッチリ。ガッチリしすぎ。。!!! このまま…

てにをはがめちゃくちゃなメッセージ

大好きの押し売り。 好きだからといって、一度しっかりお断りしたのにその相手にしつこくしていいというわけではないと思うんだ。 言いにくいことをあれだけはっきり言ったのに、それでも『将来を考えている』とかいうのはあまりにも独りよがりだと思う。私…

最高の贅沢。料理。

人によっては料理と呼んでくれないでしょう。 でも、私にとってはかなーり贅沢。火を入れすぎないところがポイント。弱火に近い中火でごくわずかな時間炒めたら、色も食感もいいバター焼きに。 南部鉄器で鉄分も補給。ゆうことなし!なランチ。

結果がでそうで結果がでない。

こういう、なんかもう少しなの、、、っていう感じ。この感覚のときって、いろいろモヤる。けど、ここを辛抱すればたぶん、望んでいた結果が得られるんだろうなって思うから、いまは短気を起こさず、とにかくがんばるしかないんだっ。少しずつだけど、いい方…

甘いモノとの決別。

とうとう、この日がきた。たまにならいいよね、もやめることにしました。完全なる糖質抜きに入ります。あー。 甘いモノはまじで百害あって一利なしだと。わかっていたけど、でも。心が弱くて辞められませんでした。完全に辞めます。麻薬やめるのと一緒だから…

副菜の魔術師になる

メインと主食副菜ってなるとちょう太る。でも、副菜ばっかりにすればヘルシーだし痩せるんじゃないか?と。先日料理教室で習ったホタテと白菜の和え物がちょうおいしかった。一人前18kcalだし!パクチーの浅漬けもパクチスト的にはおいしかったから、こうや…

40すぎて、まつげの長さを各所で褒められる。

まつげエクステ屋に行くたび、物販したい店員から 「細い、弱い、短い」 とディスられ続けた私のまつげ。 で、クソ高い美容液を勧められ使うのだが、 エクステに影響しないと言い切ったくせに すごいまつげ抜けるしエクステもすぐ取れる、 グルーに悪影響起…