全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

私の料理は漢らしい料理。。

圧力鍋に材料をブッ込む。圧が問題なくかかるかな?のギリギリ量を一気に煮込む。圧力鍋だから即効味がしみるし長時間仕込む手間がかからない。。

 

今日作ったのは、ちょっと脂がキツイ牛こま(上等な国産和牛のこま切れでしゃぶしゃぶにしてもいいそうなのだが、しゃぶしゃぶめんどくさすぎる。準備が。夜ご飯にそんな時間はかけられない。から即煮込みに決定。)、エノキ、厚揚げ、しらたきを醤油とみりんで。。卵絡めたらすき焼き風でいいなと。。。

 

いい肉も私にかかるとあっちゅー間に素材を生かさない料理に様変わり。

 

料理の才能ないと思う。

 

結婚してたときは生米からアルデンテのリゾット作ったりしてたけど、ひとりなら効率、自分の好みだけで作っちゃうからどんどん雑に。。圧力鍋さえあれば生きていけると思ってしまう。

 

究極、ゆで卵さえあればいいーんじゃないか?とすら思います。筋トレ。筋トレ。ゆで卵。筋トレ。でがんばります。よし、これからもーすこし掃除と筋トレや。。!