全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

断捨離。だんしゃり。必要なものなんてない。

ほぼ、絶対に必要なものなんてないと思ってる。

 

なのに、モノを捨てられないのは心の弱さ。部屋にモノが埋まっているだけですこし寂しさがまぎれたり、物事を先送りしたくて溜め込んで放置する。

 

私の場合は、心の立てこもり犯的に、モノを放置して、誰も物理的に入り込んで来ないような場所にしているフシがある。

 

ごちゃごちゃした部屋でも生きていられる自分が健気に思えたりもして。バカだな。

 

捨て祭り、開催します。やるしかねえ。