全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

調理能力向上を目指して。キャンティ風ドレッシング作りました

フードプロセッサーなし、ニトリのミキサーでがんばってきたけど、とうとう買った、バーミックス。定価3万。。!

f:id:allsingingalldancing55:20170605005143j:image

 

で、キャンティ風ドレッシングをつくりました。たったこれだけでどんな野菜もおいしく変身。毎日サラダだけで生きていけると思えてしまいます。地に堕ちた調理能力を少しでもあげる努力。

 

りんご、ゴマ、ニンニク、玉ねぎ、ニンジンをすりおろして、卵&調味料&アマニ油でミックスして2週間は冷蔵保存オッケー。明日から毎日サラダや。

あと、かぶ&白菜&舞茸&豚肉のお味噌汁も作った。お弁当はこれ。

 

最近、ヨガを復活したら朝、疲れてても自然と7時に目がさめるし、暴飲暴食しないように整ってきた。ヨガでは痩せないけど、ヨガで体調や心が整うから、やはり効果あるんだなぁーを実感中。。

 

明日もがんばろう。今日は下北沢で芝居も観られたし、昔よく行っていたカフェで久しぶりにゆったりできたし、ほんとよかった。リフレッシュ。整える。