全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

女子の根性がちょっと足りない。

www.salon-du-chocolat.jp

今朝、7時に友だちとのグループラインに「並んでる、280番、だれかくる?」とメッセが。うそでしょー!10時開場なのに、7時台で300人近い人が並んでるわけ!?
結果、最高で3600人ほど並んだそうです。打ち合わせの帰りに通る場所だったので行ってみました。

…!!!

おい、まだ並んでる、、、入場制限してやがる。その説明もなかったから、なんとなく入場したい人の列に並んじゃったよ、おれ、帰りたい。どこから引き返したらいいかわからなかったから、とりあえず会場にインしてすぐ出口を目指すことに。お目当てのお店も入り口すぐ横だったから、それ流してすぐ出ればいいやーっと思って入ったら。。

 

f:id:allsingingalldancing55:20170202190709j:plain

めっちゃ混んでるやん。入場制限あったのに、めっちゃ混んでる。。どこも行列。。そしてお目当ての外資でもなんでもない、明治のチョコ、限定数とはいえ、ああ、やっぱり売り切れ。

f:id:allsingingalldancing55:20170202172643j:plain

ですよねー。

f:id:allsingingalldancing55:20170202190831j:plain   f:id:allsingingalldancing55:20170202190837j:plain

悔しいから売り切れてないの買ってきたけど、食べたかったんと違う。。


女子たちはこの時期、チョコレートに躍起になる。アナウンスでも
「新潟からお越しの〜様、〜〜〜〜」え?新潟から?と思ったし。

 

私には忍耐力も女子力も、女子の根性なんて、まったくない!だれかを喜ばせるためのチョコを買うために、こんな凄まじい混雑の中、数万円はたく気になんて、なれない。ぶっちゃけ、この会場に足を踏み入れたのも仕事でもしかしたらチョコレートまわりの案件をやるかもしれないから!ってだけ!!

バレンタインってイベントは好きだけど、この、名店一気に集めましたみたいなのはそんなに好きじゃないかも。