全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

副菜の魔術師になる

メインと主食副菜ってなるとちょう太る。

でも、副菜ばっかりにすればヘルシーだし痩せるんじゃないか?と。

先日料理教室で習ったホタテと白菜の和え物がちょうおいしかった。一人前18kcalだし!
パクチーの浅漬けもパクチスト的にはおいしかったから、こうやって副菜ばっかり作って食べていれば“痩せる”んじゃないかと。

 

料理上手というよりは“副菜上手”に。

とりあえず砂糖じゃなくてラカント使えば良質なタンパク質を摂取できるし出し巻き卵を100本ノックのように作るというのもいいなと思ってる。米は食べずにひたすらだし巻き卵。。!

 

私のだし巻きレシピ

卵   2個

水  大さじ2

ラカント 小さじ2

だしの素or茅乃舎とかの出汁など

お粉のまま小さじ1/2

お醤油 少々

塩 少々

をテキトーに混ぜる。

そして焼く。以上でけっこーおいしい。。!

 

f:id:allsingingalldancing55:20180306115458j:image

 f:id:allsingingalldancing55:20180306115509j:image