全力で美容&デトックスを遂行するひとり会

毎日の生活と、40歳を過ぎて今後の快適な体づくりを記録するブログ

爪がえげつない。

7月に骨折&内出血死した足の親指の爪。
左は順調に回復していたものの、右は不幸が重なり、化膿まではいかないもののかなりよくない状態だった。お医者さんからできるだけ温存しろと言われていたので毎日テーピングして剥がれないようにしていたものの、、、とうとう剥がれた。

ぎゃー!なにこれー!なにこれー!!!

新しい爪と呼ぶには見るも無残な、、、なんか貝殻の模様みたいに茶色くグラデに変色した爪のようなもの、と、先のほうは爪が生えていたはずだったところが指になっていた。爪の大きさ(長さ)がおそらく、いままでの半分になった。


もう一生サンダル履けない気がする。きれいに生え変わると言ってくれる人もいるけど、私にはそんな美しい未来が思い浮かばない。

写真載せたいけどエグすぎて載せられない。。。!

しかも痛いし。


ビオチンとかコラーゲンとか飲みまくって、タンパク質摂りまくってがんばる。いつかまたサンダルが履ける日がくるように。